新パッケージ

新パッケージ

新パッケージ

皆さんこんにちは。

歯科助手の石井です。

 

突然ですが、システマ44H歯ブラシの商品パッケージがリニューアルしました!!

中身は今まで同様変わらないのでご安心下さいね!

 

ここでシステマ歯ブラシの特徴をご紹介します。

システマ歯ブラシはスーパーテーパード毛を使用しています。

通常の歯ブラシでは歯周ポケットの入口付近までしか毛は届きません。スーパーテーパード毛は毛が細く極細の先端なので、歯の間はもちろん、歯と歯ぐきの間の歯周ポケット内にもしっかりアプローチすることが可能な他、この極細ブラシは歯ぐきへのダメージも少なく、歯と一緒に歯ぐきのマッサージも行うことができます。 

 

磨き心地や、歯肉の状態にはもちろん個人差があります。

歯科医院できちんと見てもらい、口腔内の状況に合った歯ブラシを選んでもらうことが大切です。

「自分に合った歯ブラシを知りたい」と言う方は、ぜひご相談ください。

衛生士によるブラッシング指導を受け正しい歯磨きの仕方を実践することでより良い口腔内にすることができます。

 

自分に合った歯ブラシを使って正しく歯を磨くことがセルフケアで基本的なことではありますが、歯ブラシを毎月交換することも大事です。

 

ずっと同じ歯ブラシを使っていると、毛先が広がっていなくても汚れを落とす力がなくなってしまいます。

また、ブラシ部分で雑菌が繁殖します。

清潔な歯ブラシでお口のなかだけでなく体全体の健康を守りましょう!

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス