スプラソンP-MAXを導…

スプラソンP-MAXを導入しました!

スプラソンP-MAXを導入しました!

本日、待望の超音波スケーラー

"スプラソンP-MAX2"が導入されました。

 

□超音波スケーラーの特徴

毎秒約2万ヘルツの高周波で歯石を取り除きます。

すばやく歯石を粉砕し、除去できます

また超音波スケーラーを使うと、先端から吹き出す水が歯周ポケットに入り込むので、ポケットを洗い流すことができます。

 

ただし、超音波スケーラーは知覚過敏の方とペースメーカーなどお使いの方は使えません。

 

 

□超音波スケーラーのメリット 

・歯石が大量に付着している場合、除去が容易になる

・短時間で治療ができる

・刃先を動かさなくてよいので、刃の動きが制限される歯周ポケットの深い部分の歯石も除去ができる

・患者様の負担が少ない

 

□超音波スケーラーのデメリット

・独特の音と振動を患者様が不快に感じる場合がある

・お口の中の状態によっては知覚過敏が生じやすい

・使用する際に水が出るので定期的に吸引が必要

 

 

P-MAX患者さまにとって苦痛である「音」と「痛み」を可能な限り低減させることのできる機械です。

「痛くない」「不愉快な震動が加わらない」、しかも「きちんと歯石がとれる」といった患者さまにとって本当にやさしい新機器です

  • スプラソンP-MAXを導入しました!
  • スプラソンP-MAXを導入しました!
  • スプラソンP-MAXを導入しました!

超音波スケーラーのチップ(先端に装着する器具)がたくさん用意され、患者さまのお口の中のあらゆる歯面に対応できます。

※このように全て滅菌パックに入れて滅菌をしています

超音波スケーラーは歯石を素早く除去するためには、とても効果的な機械ですが肝心なことは歯石を付着させない習慣を身に付ける事です。

しかし、セルフケアでは落としきれない汚れもあるので、定期的に歯科医院にて検診を受けることをお薦めします。

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス