リナメルトリートメ…

リナメルトリートメントペースト

こんにちは。歯科衛生士の菅原です🦷

 

今日はリナメルトリートメントペーストという商品をご紹介します。

当院では歯石除去や歯面研磨は、歯科衛生士によって行われます。

クリーニングの流れとしてはまず、

歯石除去をします。

手用スケーラーや超音波スケーラーを用いて歯垢や歯石を取り除きます。

その後、ポリッシング(歯面研磨)をするという流れです。

  • リナメルトリートメントペースト

歯面研磨研磨で、歯の表面がなめらかになるよう整えます。

これは単なる美容目的ではなく、研磨することでステインを除去して、輝きとツヤのある歯に仕上げるものです。

研磨をすることで、歯の表面のわずかな段差やざらつきをなめらかにしプラークの蓄積を防ぎます。

このような流れでクリーニングが行われています。

 

毎日の歯磨きや食事、歯科医院のスケーリングなどにより、歯の表面には細かい傷が付いてしまいます。その傷が原因で汚れやステインも付きやすくなります。

当院では歯のクリーニングの最後に歯面研磨を行います。

研磨剤は歯の状態によって使い分けていますが、その中でも人気のリナメルトリートメントペーストがこちらです。

  • リナメルトリートメントペースト

この商品にはナノ粒子ハイドロキシアパタイトが含まれています。この成分の作用により歯の表面の細かい傷を修復してくれるのでツルツルでなめらかな仕上がりになり、ステインやプラークが付きにくくなります!さらに、再石灰化する効果もあります。

そして研磨剤が入っていないのでエナメル質を傷つけず、歯に優しいです。

 

 

爽やかなピーチフレーバーの香りで癒されます

 

 

  • リナメルトリートメントペースト

こうした歯面研磨を行うことで、汚れのつきにくい環境を作ることはとても大切です。ツルツルと気持ちがいいのでクリーニングが好きという方は多くいらっしゃいます。

個人差はありますが、3ヶ月〜6ヶ月に一度の定期検診をおすすめします。

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス