アロマが変わりました

アロマが変わりました

歯科助手の富山です。待合室のアロマが新しくなりましたのでご紹介します。患者さんも気づいてくれる方がいらっしゃり、お褒めを頂いております。

 

今回のアロマは

 

ロサンゼルス🇺🇸のウエストハリウッドの小さな平屋で心が豊かになる生活をイメージした自然の香り🌿あふれるディフューザー。

Hello,Little Garden!ローズマリーや松の木、🌲ラベンダー、ローズ💐たちが彩りを添え、晴れた休みの日☀️には草木の手入れをし、雨の日にはお部屋からぼんやりと見える花々たちを楽しむ。四季折々変化する自然の色合いや香りが心を癒す、わたしだけの小さなガーデン。ローズマリーと、ラベンダーの100%自然由来の精油を程よくブレンドした芳しい香りは、思わず深呼吸をしたくなるほど、心も空間もやさしく満たします。

  • アロマが変わりました

◎ローズマリーに含まれるロスマリン酸と呼ばれる成分は、花粉症🤧などのアレルギー症状の原因となるヒスタミンを抑制する作用を持っています。そのため、ローズマリーには花粉症やアレルギーの抑制効果も期待できます。

 

そして、ロスマリン酸には、不安を和らげる効果もあると言われています。気分を高揚させてくれるので、軽い鬱症状などの改善効果も期待できます。

 

 

◎ラベンダーの香りには、リラックス効果😌があります。これは自律神経に対して、副交感神経を交感神経よりも優位にさせる働きがあり、脳波に対してはリラックスした状態で出るα波を増加させる働きがあるためです。

 

また、ラベンダーの精油には抗不安作用があることもわかっています。歯科🦷に来ると緊張してしまう患者さんも待合室のアロマで心を落ち着かせた状態で治療に入れると思います!

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス