はじめまして!

はじめまして!

初めまして!

今年の4月に入社しました歯科助手の安井です。

今回が初めてのブログ投稿になります!

 

今年も3週間を切りました。

あっという間に外は寒くなり暖房が恋しくなる日が増えてきました!

 最近では町にイルミネーションが増え、クリスマスソングもよく耳にするようになりましたね🎄

 

 今回はそんなクリスマスソングに因んだお話をしたいと思います!皆さんはクリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌を歌った曲があるのをご存じですか?

 

Spike Jone & His City Slickers – 前歯のない子のクリスマス(All I Want For Christmas Is My Two Front Teeth) 

『クリスマスに1番に欲しいのは、前歯を2本!!』ということを歌っています。
なんとこの曲、1948年に有名なコメディアンでもありミュージシャンのスパイク・ジョーンズが吹き込みをし、ビルボードのポップチャートで1位を記録しているそうです。

前歯がないと見た目もよくないだけでなく、発音もしにくいので子供がサンタクロースに頼みたくなってしまう気持ちもわかりますよね。

歯のお困りごとがある方は是非気軽にお越しください!!

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス